2011年、ケンタッキーダービーまでの道のり~3月重賞②~

Rebel Stakes G3 オークロンパーク競馬場 2011

23.1   46.3   1:10.4   1:35.4   1:42.0  ベイヤー指数:103
2011年3月19日 オークロンパーク競馬場 1 1/16 Rebel S.(レベルS.)
1着:The Factor(ザファクター) 1:42.0
2着:Norman Caleb’s Posse(カレブスポーズ) 6 1/4馬身
3着:Archarcharch(アーチアーチアーチ) 首差

人気のザファクターが逃げて、2着以下を6馬身も離す圧勝でした。ラップを見ると、なかなか速いラップで逃げています。しかも最後まで脚が上がることもなくゴールしました。文句なく強いレースだったと思います。ただちょっと気になったのは1頭で逃げているのに、それでも騎手が一生懸命抑えてた点です。もう少し落ち着きがでてきてレースが上手になれば大きいところも狙えると思います。

Spiral Stakes. G3 ターフウェイパーク競馬場 2011

23.2   46.2   1:12.2   1:38.4   1:52.1ベイヤー指数:83
2011年3月26日 ターフウェイパーク競馬場 1 1/8 Spiral S.(スパイラルS)
1着:Animal Kingdom(アニマルキングダム) 1:52.1
2着:Decisive Moment(デサイシヴモーメント) 2馬身3/4
3着:Twinspired(トゥインスパイアード) 3馬身1/4

速いペースでレースが流れ、3角半ばで押し出されるようにデサイシヴモーメントが先頭に立ち、それを4角でアニマルキングダムが並びかけて直線で差しきって1着になりました。勝ち馬も最後は脚が上がってバテバテな感じでした。レース内容は高くないです。上位3頭はケンタッキーダービーに出走しそうですが、このレベルでは厳しいと思います。

Sunland Derby G3 サンランド競馬場 2011

22.3   45.0   1:10.4   1:37.1   1:50.4ベイヤー指数:90
2011年3月27日 サンランド競馬場 1 1/8 Sunland Derby (サンランドダービー)
1着:Twice the Appeal(トワイスザアピール) 1:50:4
2着:Astrology(アストロロジー) 1馬身1/2
3着:ruler On Ice(ルーラーオンアイス) 頭差

前半から1番人気のシナイが速いペースでレースを引っ張ったために、3角辺りから先行勢がバテ始め、前方と後方の馬が入れ替わり、最後はトワイスザアピールが二番人気のアストロロジーを差しきって1着になりました。レース内容、タイムともに悪くはない感じですが、ケンタッキーダービーで勝ち負けするにはもう1パンチほしい感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>