ケンタッキーダービー出走予定馬達の賞金順リスト

2011年5月7日にチャーチルダウン競馬場で行われるケンタッキーダービーに出走を予定している3歳馬たちの重賞での賞金獲得順リストです。日本のクラシックのようにステップレースで何着以内に入ると、ダービーへの出走権が獲得できるなどの優先的な条件はなく、ケンタッキーダービーまでの重賞での獲得賞金順で出走馬が決定されます。

サドラーズウェルズ(Sadler’s Wells)が死亡

アイルランドのクールモアスタッドの発表によると2011年4月26日に、ヨーロッパの偉大な種牡馬サドラーズウェルズ(Sadler's Wells)が30歳で死亡したそうです。死因は自然死と発表されました。サドラーズウェルズ(Sadler's Wells)は1984年に現役を引退して以来、数々の名馬を生み出し、主な産駒にカーネギー、モンジュー、ガリレオ、ハイシャパラルなどがいて、その他にもG1勝馬は60頭を超えます。ケンタッキーダービー前に残念なニュースですが、30歳まで生きたのなら大往生ではないでしょうか。また偉大なサドラーズウェルズの血は産駒から産駒へと伝えられていくことと思います。

2011年ケンタッキーダービーのチケットを手に入れた馬達1

2011年5月7日のケンタッキーダービーまで残すところ2週間を切りました。今年はこれまで圧倒的なパフォーマンスを見せた馬が一頭もいないので、大混戦の様相を呈しています。激戦を乗り越えてケンタッキーダービー出走のチケットを入れた馬達を紹介します。